最新情報
今日のひとこと(S.G)
鰻を飼っています。加古川の某スポットで定期的に釣ってきてコンクリで固めた3畳ほどの養殖池に井戸水を流しています。
餌は尼崎の油脂メーカーが愛媛の真鯛養殖業者に納品している餌の不良品をタダで送ってもらいプクプク太らせています。
母からアライグマが来て飼い犬がビビッてかわいそうだからいい加減やめろと言われていますが、気にする素振りを少し見せ機嫌を取りながらホームセンターで害獣除けの柵を買ってきて厳重警備で育てています。
ええ感じの大きさになると七輪で焼いて蒲焼にします。個人的な感覚では食べごろになるまで天然+養殖2ヶ月と踏んでいるので、2ヶ月だけ愛情こめます。
井戸が枯れるか、私が飽きるか、天然鰻が禁漁になるかでやめると思いますが、
昨今絶滅危惧種かつ高級品の鰻の資源を大切にしつつこれからも頑張りたいです。
カテゴリ:今日のひとこと