最新情報

その他

来年1月から変わる電子取引の保存についてどうすればいい?

こんにちは。税理士法人山下会計事務所の東坂です。今回は、来年1月から電子データでもらうものは、印刷して紙で保存するのではなく、データで保存が必要になります というご案内です。令和3年度の税制改正で「...続きを読む

カテゴリ:その他

テレワークのコミュニケーションについて

こんにちは。お客様の業務効率化をお手伝いしております税理士法人山下会計事務所の花尾です。
新型コロナウイルスの感染防止のため人と人との接触を減らすように要請がされていますが、企業側ではその...続きを読む

カテゴリ:在宅勤務

大法人の電子申告の義務化

こんにちは。書類の電子化を推進しております税理士法人山下会計事務所の花尾です。毎年4月になると税制改正があり、税務上の取り扱いや手続きが変更になりますので確認漏れがないように気を付けています。その税制...続きを読む

カテゴリ:確定申告

タブレット端末の便利な使い方

こんにちは。お客様のIT化を推進しております税理士法人山下会計事務所の花尾です。
みなさんスマートフォンやタブレット端末を持っていらっしゃる方も増えてきていると思いますが、実際に仕事ではあ...続きを読む

カテゴリ:ブログ

チャットツールの導入について3

こんにちは、業務効率化を推進している税理士法人山下会計事務所の高馬です。
前回、前々回とchatworkを紹介させていただきましたが、今回はチャットの装飾について説明させていただきます。<...続きを読む

カテゴリ:業務効率化

書類スキャンをもっと簡単に

こんにちは。業務効率化を推進しています税理士法人山下会計事務所花尾です。
スキャナ機器やタブレット、スマートフォンの普及で紙の書類を電子データーで保存することが簡単になりました。
続きを読む

カテゴリ:業務効率化