最新情報

ひょうご産業SDGs推進宣言事業

税理士法人山下会計事務所はSDGsへの取り組みとして、再生可能エネルギー利用の最大化を図り、二酸化炭素排出量ゼロを目指しています。この活動について、ひょうご産業SDGs推進宣言事業(https://...続きを読む

e-Taxによる確定申告が増えています

税理士法人山下会計事務所の小田と申します。
今回は、e-Taxによる所得税確定申告の概要についてお話いたします。
このe-Taxとは、所得税の確定申告や法人税の確定申告などの国税、その他...続きを読む

カテゴリ:確定申告

年末調整・確定申告の注意点について

税理士法人山下会計事務所の小田と申します。
今回は、年末調整や確定申告の注意点、ポイントをご紹介いたします。
最初に、年末調整とは、給与収入を得る給与所得者が、源泉徴収された税額...続きを読む

カテゴリ:確定申告

SDGsへの取り組み

SDGs 目標 07「エネルギーをみんなにそしてクリーンに」
SDGs 目標 13「気候変動に具体的な対策を」 税理士法人山下会計事務所はSDGsへの取り組みとして、
再生可能エネ...続きを読む

カテゴリ:SDGs

ビジネスメール詐欺対策

こんにちは。お客様の業務改善をお手伝いしております税理士法人山下会計事務所の花尾です。インターネットを利用した電子取引が年々増加していますが、それに伴いメールを悪用した詐欺も増加しています。その中で...続きを読む

カテゴリ:セキュリティ

75歳以上の医療費負担が見直しとなります

税理士法人山下会計事務所の小田と申します。
2022年10月から後期高齢者医療制度が改正となります。
75歳以上の後期高齢者で一定以上の所得のある人は、医療費の窓口負担割合が1割から2割...続きを読む

カテゴリ:その他